いずみのブログ

経験したビジネススキルや自分がやってきてためになる事をOut putしながら一流ブロガーを目指すブログ!

スマホゲーム キングダムセブンフラッグス 検証 鬼神化前 楚水ー背を支えし者ー

こんにちは、いずみです!

今回はスマホゲームのキングダムセブンフラッグスで、鬼神化前 楚水ー背を支えし者ーの評価をしてみたいと思います。

 

f:id:takuchanpeople:20190912203646j:image


◼️キングダムセブンフラッグス楚水ー背を支えし者ースペックについて

必殺技

押し止める一薙Lv1

対象単体に攻撃(対【騎馬兵】威力↑)

+【自軍/自分以外】一騎打ち発生率↑


大将技能

HP回復(中)

条件:開戦時+一定時間ごとに発動

対象:自軍+自軍/所属「飛信隊」

 

個人技能

攻撃力↑(大)

条件:HP50%以上

対象:自軍/兵種「楯兵」


共闘技能

対【智】攻撃力↑(大)

条件:共闘時

対象:自軍&共闘中の武将


今回は覇者の長城第40拠点にて検証を行いました。

f:id:takuchanpeople:20190912203720j:image

◼️大将技能のHP回復(中)の量と一定時間ごとはどれくらい?

今回は対象:自軍+自軍/所属「飛信隊」を見るために、飛信隊の双星武将信& 嬴政(えいせい) ー絆ーも一緒に行きました。

回復量を確認したところ、飛信隊のメンバーは1800回復をし、その他のキャラは1200回復しました。

f:id:takuchanpeople:20190912203757j:image

 

これは鬼神化したら、変化をすると思うので、また、後ほど検証します。

また、一定時間ごとはどれくらいか確認をしたところ、8秒ごとに大将技能が出ていました。


f:id:takuchanpeople:20190912203757j:image

f:id:takuchanpeople:20190912203822j:image


結構頻繁に回復をするので、弓矢部隊と戦う時には相性が良いのかなと思いました。

 

◼️必殺技の押し止める一薙Lv1対象単体に攻撃(対【騎馬兵】威力↑)通常の武将と騎馬兵との違いについて


今回は検証をするために、歩兵と騎馬兵で違いを確認しました。

f:id:takuchanpeople:20190912203915j:image
f:id:takuchanpeople:20190912203911j:image

属性武の☆6飛信隊隊長信に対して7602のダメージを与えました。飛信隊隊長信の最大防御力は369。

※楚水ー背を支えし者ーも武。

次に属性勇の☆6秦の怪鳥王騎にも必殺技の押し止める一薙Lv1を繰り出してみました。

f:id:takuchanpeople:20190912204131j:image

18921のダメージを与えました。6秦の怪鳥王騎の最大防御力は366。

属性武の☆6飛信隊隊長信と属性勇の☆6秦の怪鳥王騎とでは実に約2.5倍弱のダメージを与えました。

属性で25パーセントの違いが出ると言われてますので、属性勇の☆6秦の怪鳥王騎が同じ武属性であったならば、約23600程の攻撃を与えられると考えられます。

まとめとしては、常に大将技能にて回復をしますし、楯兵のため、防御力が高いので、壁役として期待が出来る武将でした。

鬼神化後では如何でしょうか?

f:id:takuchanpeople:20190912204650j:image

こちらは新生の宝玉がもったいないと思ったけど鬼神化しましたー笑

下記よりご参照お願い致します!

キングダムセブンフラッグス 検証 鬼神化後 楚水ー背を支えし者ー

www.izumi-blog.com