いずみのブログ

経験したビジネススキルや自分がやってきてためになる事をOut putしながら一流ブロガーを目指すブログ!

スマホゲーム キングダムセブンフラッグス 胡傷ー戦操りし智将 ーキャラ性能評価

f:id:takuchanpeople:20190902201808j:image

こんにちは、いずみです。

スマホゲームのキングダムセブンフラッグスで、六大将軍胡傷 戦操りし智将 の評価をしてみたいと思います。

はっきり言って超超有能武将であり、覇者の長城でかなりの活躍をしてくれる武将だと思いました。

  

 ◼️キングダムセブンフラッグス胡傷ー戦操りし智将ースペックについて

必殺技

司令部襲撃Lv1

【自軍】攻撃力&攻撃速度↑+【敵軍】技能封印付与


大将技能

一定時間混乱(大)

条件:開戦時

対象:敵軍/種【騎馬兵】

 

個人技能

一定時間必殺技封印(大)

条件:自軍に武器種[援]1人

対象:敵軍/種【騎馬兵】

 

支援技能

攻撃回避

条件:支援時

対象:支援対象

 

◼️検証

今回は、大将技能、個人技能が対象:敵軍/種【騎馬兵】のため、分かりやすいように覇者の長城にて騎馬兵のみがいるこの部隊と検証してみます。

f:id:takuchanpeople:20190902204139j:image

 

◼️大将技能一定時間混乱(大)について

開戦時に騎馬兵のみですが、混乱をさせて、同士討ちさせます。


f:id:takuchanpeople:20190902202219j:image

f:id:takuchanpeople:20190902202238j:image

しっかりと同士討ちしてますねー!

f:id:takuchanpeople:20190902203229j:image

実に20秒間混乱が解けませんでした。

すごい長い間掛かっているので、その間自軍の被害がとても少なくなります。

 

◼️個人技能の必殺技封印(大)の時間はどれくらい?


f:id:takuchanpeople:20190902204455j:image

f:id:takuchanpeople:20190902204520j:image

個人技能の、必殺技封印(大)も15秒掛かっていました!先制して必殺技を撃てますねー

 

◼️必殺技の司令部襲撃Lv1をかける前と掛けた後での攻撃力の違いについて

 

司令部襲撃Lv1を掛ける前

掛ける前は208や1501程のダメージを与えました。

f:id:takuchanpeople:20190902211338j:image

司令部襲撃Lv1を掛けた後

掛けた後は、239や1691のダメージを与えました。
f:id:takuchanpeople:20190902211335j:image
f:id:takuchanpeople:20190902211246j:image
実際のところ、ダメージは確かに上がっていますが、誤差が大きいので、

なんとも評価しずらい結果になりました。

 

◼️胡傷 戦操りし智将自身の攻撃力について

胡傷自身も援での攻撃をしますが、そこそこのダメージを与えています。

多い時は1885程のダメージを与えています。

f:id:takuchanpeople:20190902212101j:image

メインの特攻武将+援での攻撃で早めに敵を倒すことができますねー!


◼️支援技能の攻撃回避はどれくらい回避するの?

この支援技能こそが胡傷の最大の魅力です。

これは画像ではなく動画にてご確認お願いします^ ^

2倍速で、画素数を落としていますので、1分ちょっとで見られます!

youtu.be

回避しまくりで、このまま2人でクリアしてしまいました。覇者の長城では相手がかなり強い敵がいますが、回避持ちの武将と胡傷の支援技能を併せ持てば、かなり強い壁役になります。

その間に必殺技の強い武将で一気にかたをつけられます!!

ガシャで引けたら、是非使ってみてください!

 

 併せて読んで欲しい検証

双星武将 信& 嬴政(えいせい)  ー絆ー昇格前

www.izumi-blog.com

双星武将 信& 嬴政(えいせい)  ー絆ー昇格後

www.izumi-blog.com

 河了貂 ー生き抜く知恵ー

www.izumi-blog.com