いずみのブログ

経験したビジネススキルや自分がやってきてためになる事をOut putしながら一流ブロガーを目指すブログ!

スマホゲーム キングダムセブンフラッグス 検証 鬼神化後 楚水ー背を支えし者ー

f:id:takuchanpeople:20190913014701j:image

こんにちは、いずみです!

今回は鬼神化前 楚水ー背を支えし者ーに続きまして、スマホゲームのキングダムセブンフラッグスで、鬼神化後 楚水ー背を支えし者ーの評価をしてみたいと思います。

 

 

 

f:id:takuchanpeople:20190913013118j:image
◼️キングダムセブンフラッグス楚水ー背を支えし者ースペックについて

必殺技

※凸ってしまったので、Lv2になってしまいました。

押し止める一薙Lv2

対象単体に攻撃(対【騎馬兵】威力↑↑)

+【自軍/自分以外】一騎打ち発生率↑


大将技能

HP回復(中)+1

条件:開戦時+一定時間ごとに発動

対象:自軍+自軍/所属「飛信隊」

 

個人技能

攻撃力↑(大)+1

条件:HP50%以上

対象:自軍/兵種「楯兵」


共闘技能

攻撃力&対【智】攻撃力↑(大)

条件:共闘時

対象:自軍&共闘中の武将


今回も鬼神化前と見比べるために、覇者の長城第40拠点にて検証を行いました。

 

◼️大将技能のHP回復(中)+1の量と一定時間ごとはどれくらい?

今回も前回同様に対象:自軍+自軍/所属「飛信隊」を見るために、飛信隊の双星武将信& 嬴政(えいせい) ー絆ーも一緒に行きました。


f:id:takuchanpeople:20190913014638j:image

f:id:takuchanpeople:20190913014641j:image

回復量を確認したところ、鬼神化した結果。飛信隊のメンバーは鬼神化前1800→鬼神化後2500回復をし、その他のキャラは鬼神化前1200→鬼神化後1700回復しました。

これは鬼神化したら、変化をすると思うので、また、後ほど検証します。

また、一定時間ごとはどれくらいか確認をしたところ、やはり大体8秒ごとに大将技能が出ていました。

 

◼️必殺技の押し止める一薙Lv2対象単体に攻撃(対【騎馬兵】威力↑↑)通常の武将と騎馬兵との違いについて


今回も検証をするために、属性武の☆6飛信隊隊長信歩兵と属性勇の☆6秦の怪鳥王騎騎馬兵で違いを確認しました。


f:id:takuchanpeople:20190913015000j:image

f:id:takuchanpeople:20190913014956j:image

属性武の☆6飛信隊隊長信に対して鬼神化前7602 に比べて鬼神化後では11472のダメージを与えました。約1.5倍の150パーセントアップになっておりました。飛信隊隊長信の最大防御力は369。

※楚水ー背を支えし者ーも武。

 

次に属性勇の☆6秦の怪鳥王騎にも必殺技の押し止める一薙Lv2を繰り出してみました。


f:id:takuchanpeople:20190913015239j:image

f:id:takuchanpeople:20190913015243j:image


鬼神化前18921のダメージに比べ85800のダメージを与えました。約4.5倍程のダメージをあたえております。

※6秦の怪鳥王騎の最大防御力は366。

 

属性武の☆6飛信隊隊長信と属性勇の☆6秦の怪鳥王騎とでは実に約4.5倍強のダメージを与えました。

属性で25パーセントの違いが出ると言われてますので、属性勇の☆6秦の怪鳥王騎が同じ武属性であったならば、約107250程の攻撃を与えられると考えられます。

 

騎馬兵中心のところでは積極的に使っていける武将です。更に防御力も1141と高いので壁役にも使えそうです!

良かったらご参照お願い致します!