いずみのブログ

経験したビジネススキルや自分がやってきてためになる事をOut putしながら一流ブロガーを目指すブログ!

『新人に絡んでくれる厳選ブロガー』♯ブロガー仲間募集のひと→フォローしろ!

f:id:takuchanpeople:20180928212111j:plain

どうもーリーマンブロガーです!!

昨日、取引と取り組みについてと言うブログを書きまして、

※以下ご参照

takuyaimaizumi.hatenablog.com

その記事に反応を頂けた事に対し、思ったことを書いてみようと思います。

  

ぼくが本格的にブログを書きはじめたのは2018年9月19日からです。

そして同じくツイッターを本格的にはじめたのも2018年9月19日からです。

 

 

本当に有難い事にフォロワー26名から82名まで増えて頂きまして、56名のかたに興味を持って頂きました。

 

そして発信した内容にいいねやコメントを頂けるまでになり、本当に嬉しい気持ちになりました。

 

そのブログ記事にぴんたぷったんさんから

 

「お仕事だけの話じゃなく、人間関係にも言えるコトだから目を通しとくとイイよー( ^∀^)b」

 

と引用リツイート頂けて本当に嬉しくて喜びました。同時に、ふと感じたことがありました。

 

それは、「ブロガー仲間募集」されている方たちとの関係性についてです。

 

その関係性は大きく分けて、下記3パターンではないかと考えました。

 ブロガー仲間の関係性について

①ぼくに興味を持ってくれた方がフォローをしてくれた。 

幸いフォローを外されていませんので、まだ、興味を持って頂けている段階かと思います。その間になんとか心に響く記事を出したいなと思います。

 

②更にコメントやいいねをしてくれた。

ぼくのブログを読んでくれて、いいよ!!頑張れよ!!って応援をしてくれている方たちだと思います。非常にありがたいことです。

 

③更にぼくとやり取りをしてくれたり、アドバイスして頂けたり、ぼくのブログを自分のフォロワーさんに紹介してくれた。

個人的にブロガー仲間だと思っています。

常に気にかけて話かけてくれたり、引用リツイートや、ブログ紹介してくれたりする。

ぼくの記事を純粋に気に入ってくれたと言うことも考えられますが、自分のフォロワーさんに対して、『いずみの記事』いいよ!!是非読んでみてよ!!って言葉をかけてくれるのって、本当に一緒に頑張ろーって応援してくれていると感じます。ぼくも彼ら彼女らのちからになりたいと心から思えます。

 

 

知り合って、まだ日も浅い間柄なのにも関わらず、③の関係になってくれたブロガーさんたちが、本当の『ブロガー仲間募集』の方たちと繋がって欲しいと想い、今回オピニオンブログを書きました!!

 

ぼくが嬉しかったことを踏まえ、こころから感謝を込めて紹介させて頂きます!!

 このブロガーさんは間違いなく、あなたを応援してくれます。

#ブロ組の『ブロガーの人さん』が助言してくれている通り、

 

・良く他のユーザーに絡んでくれる。

・まずはツイートにいいねをしてくれる。

・モチベーションのギブ&ギブをしてくれる。

 

f:id:takuchanpeople:20180928213329j:plain

#すてきなブロガーさん紹介 

一人目 ぴんたぷったんさん 

twitter.com

二人目 3ちゃん@釣りキチブロガーさん

twitter.com

三人目 麗ダイエットの中の人@ブロガーさん

twitter.com

四人目 さきさん

twitter.com

五人目 ナオ氣@RZCブログリエイターさん

twitter.com

六人目 ヨコイ@失業中さん

twitter.com

七人目 マガレット ☕️眼帯ライターさん 

※アドバイスくださいってツイッターで言った時に、アドバイスをくれた先生!!

twitter.com

八人目 やまはカンタービレ@マルチポテンシャライトさん

twitter.com

 

その他、ぼく自身、まだ知り合ったばかりでそんなに絡めていない方もたくさん、いらっしゃるのですが、ぼくが取り敢えず、フォローして欲しいブロガーさんです!!

必ず、皆さんのちからになってくれると思います!!!

もちろんサラリーマンをされている方もいますので、すぐに返答がくるかは別ですが、ぜひ絡んで欲しいと思いました!!

 

また、同時にこの『素敵なブロガーさんたち』がのオススメブロガーさんも知って見たいと思います!!

もしお時間が有りましたら、リレー形式で繋いで頂けると、その方たちをすぐにフォローしに行きたいと思います。

 

#繋がれホンモノブロガーの輪

#リレーで繋がったホンモノブロガーをフォローしろ

#ブロ組

 

いずみでした!