いずみのブログ

経験したビジネススキルや自分がやってきてためになる事をOut putしながら一流ブロガーを目指すブログ!

サラリーマンが出来る副業『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』

f:id:takuchanpeople:20190312164919j:plain



こんにちは、こんばんわ。

いずみ@サラリーマン向け副業ブログ書きです。( ´∀`)

今回、ぼくはついに副業をはじめます。という決意表明です。😂😂😂

『本業以外で収入をあげたい』を目標に頑張ります。( ✌︎'ω')✌︎

図の比率は最終的にはブログ収入を増やしていきたいの気持ちも込めています。

どれか一つがダメになっても、豊かな生活が出来るように頑張りたい所存。

でもブログで稼ぐためには、すごーーーーく時間が掛かるでしょう。

だから、それ以外の副業を始めて少しづつお金を稼いでいこうが今回のコンセプト。

 \\\\٩( 'ω' )و ////

目次

 

 

 

◼️副業に何をするのか?

 ➡️『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』を副業始めるのです!!

 

◼️なぜ副業に『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』を選んだのか?

⑴個人事業主として活動できる。

 ➡️税金を自分で払うことが出来るので、会社にバレにくい。

 ➡️好きな時間で活動できる。

 ➡️何より稼げるみたい。

この3点に限るのです。

*ちなみにウチの会社は、副業禁止ではないので、一般的なサラリーマン向けに考えております。

 

◼️そもそも『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』とは?

『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』とは、フードデリバリーサービスとのこと。

つまり、ピザ屋の配達みたいなのを個人で受けてお届け。

その代わりに手数料をもらい、その手数料から『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』運営会社に手数料を支払うという仕組みとなっている。

つ『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』は個人事業主ということになる。

個人事業主は副業が会社にバレにくいとのことです。(^ー^)

※下記のサイトご参照。

boxil.jp

 

◼️副業として『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』を始める準備は?

では副業として『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』をするにあたり、何をする必要があるあるかを考えました。

配達するにあたり、よく使われる手段は

 

⑴自分の自転車を使う。

⑵自分のバイクを使う。

⑶レンタル自転車・バイクを使う。

かなと思います。٩( ᐛ )و

 

※下記のサイトをご参照ください。

www.noshift.work

 

ぼくは『⑵自分のバイクを使う。』を選びました。

◼️⑵自分のバイクを使うを選んだ理由

 

⑴自転車の場合、良い運動になりますが、体力の限界が直ぐに来てしまう。

 ダイエットには最適ですが、今回はお金を儲けるに重きを置きました。

 

⑵レンタル自転車・バイクを使うと手数料を取られてしまう。

 サラリーマンが副業できる日数は基本休みの時のみ。

 活動出来る日数が少ない中で、レンタル代を取られてしまったら悲しすぎます。

 更に任意保険に加入をしたら、、、悲しいさMAX。o(`ω´ )o

 

上記2点から、自分のバイクを使うを選びました。

さてここで、問題です。

ぼく、、、バイクを持っておりません。

ってことで、買っちゃいました。

じゃんじゃーん!!!

f:id:takuchanpeople:20190312162327j:plain  f:id:takuchanpeople:20190312162339j:plain

これぞ宅配便の伝家の宝刀!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

HONDA社が出している『ジャイロキャノピー』

 

◼️『ジャイロキャノピーのメリット』

⑴雨風を軽減できるスーパーバイク。

⑵3輪バイクのため、簡単には転倒しない。

⑶ミニカー登録ができるため、30km制限なし。

⑷荷台が立派。

ただし、新車を買うとめちゃめちゃな投資になるため、ぼくは程度の良い中古を選びました。

下の見積書が『ジャイロキャノピー』中古の明細。

f:id:takuchanpeople:20190312163929j:plain

ここに任意保険にも入る予定ですので、毎月3000円の固定費が発生します。

ぼくの『ジャイロキャノピー』は現在整備中で、登録もしてもらっているので、実際は3月16日の土曜日に納車予定です!!

早く土曜日が来ないかとても待ち遠しいです。

納車が終わったら直ぐに『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』へ登録をして始めたいと思います。

そして、『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』で稼いた金額を都度UPしていき、本当に『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』は稼げるのかを実証していきたいと思います。

まずは、『ジャイロキャノピー代』の238,000円を3ヶ月以内目標に頑張りたいと思います。

 

◼️なぜ副業をするのか?

なぜ『いずみ』が副業をしてまで、お金を稼ぎたいのかについて少しご説明。

ぼくは今の仕事はとても楽しいし、収入もそれなりに頂いているため、一般的に生活をする分には、全くもって困っていないのが実状なんです。

では、なんでですが、

生活以外に応援をしたい人たちがいるんです。

また、家族を楽しい旅行に連れて行って、美味しいものもたくさん食べてもらいたい。

応援した人たちと一緒に楽しい事をした理、家族と一緒に楽しみたいってのが、ぼくの動機。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

◼️まとめ。

⑴サラリーマンが『ウーバーイーツ〜Uber Eats〜』を副業にどれくらい稼げるのか。

⑵一日どれくらい稼げるのか。

⑶『ジャイロキャノピー』を買ったお金を3ヶ月で稼げるのか。

⑷『いずみ』は副業によって楽しい人生を送れるのか。

 

検証をもとに、副業をしたいサラリーマンの指標になればと思います。

次回更新は2019.3.16予定です!

それではまたお会しましょ!!それまで、さよならー😆😆😆