いずみのブログ

経験したビジネススキルや自分がやってきてためになる事をOut putしながら一流ブロガーを目指すブログ!

『エンタメ』ホームレス小谷のもっと他力本願リバイバル 第1回 ~其の2~ ♯2016年

f:id:takuchanpeople:20181025223358j:plain

どうも!!リーマンブロガーのいずみです!

今回はホームレス小谷のもっと他力本願!リバイバル 第1回 ~其の2~となります!

第1回 ~其の1~は下記よりご覧ください!

『エンタメ』ホームレス小谷のもっと他力本願リバイバル 第1回 ~其の1~ ♯2016年 - いずみのブログ

 

前回は、長田さんと小谷の出会いから、長田さんってどんな人?といったところからスタートしました。

 

そこだけでは終わらなかった長田さんの話から ~其の2~ 始まります!

おもしろいおっさんがいるよ

 

小谷:そんなんで、バンドがけっこううまいこといってたんですよね?そこで急に解散したと 理由はなんだったんですか?

 

長田:まあ、他にやりたいことができたんですよ

 

一同:笑

 

小谷:なんなんすか?やりたいことって?

 

長田:あのー おもしろいおっさんを見つけてしまって…

 

森子:ん!?どういうことっすか?

 

長田:おもしろいおっさんとの出会いがありまして この人にはかなわない!と

 

小谷:東京の方ですか? 

 

長田:いや、山形の おっさんですね タクシー運転手です

 

小谷:?  親戚とかですか?

 

長田:違うんですよ ある人の紹介で「おもしろいおっさんがいるよ」と で、見たら惚れてしまって それで、自分がどうにかしたい、プロデュースしたい、世に出したいと思いまして

 

小谷:この山形のおっさん売り出したい!バンド解散や!ってなって?

 

長田:そこから、このおっさんを自分のものにするにはどうしたらいいか?と思いまして 会社を作って、契約しちゃえばいいなと

 

森子:どういう売り方をしたかったんですか?

 

長田:とにかく世に出したくて、基本ノープランですね

 

水江:みんな知ってる おっさんなんですか?

 

長田:誰も知らないです これから売り出します!

 

小谷:僕らが世に出すかもしれないですよ!

 

長田:その おっさんに説得を続けてるんですけど…

 

水江:え!いつからの話なんですか?

 

長田:会社を立ち上げて5年なんですけど、5年間説得し続けてます

 

一同:爆笑

 

【おっさんの画像を見せてもらう】

 

※ 画像は、おっさんから掲載許可がおりませんでした。想像してください。イマジン。

 

森子:これなんなんすか?笑

 

長田:こういった画像が8000枚くらいあるんですよ

 

●誰が撮ったんですか?

 

長田:これ、本人の自撮りですね

 

森子:わさびを食べてますね 

 

小谷:送られてきた写真を見て「たまんねー!」と思うわけですね

一同:笑

 

小谷:これが長田さんなんですよ!

 

水江:結局なんの会社なんですか?笑 芸能プロダクション?

 

長田:会社は、広告方面の仕事ですね その他にも、小谷さん使って逆再生の動画を作ったりしてます

【 小谷動画

 

小谷:そうそう そんな企画で僕を50円で買ってくれたりしたんですよね 色々と遊びに誘ってくれるんですよ

 

 

長田さんの話からスタートした、もっと他力本願!小谷が「この人はヤバい!」と言っていただけあって,話の大半はカットさせて頂きました!おもしろかったがしょうがない!

 

 

そしてここからは、DJダイノジ主催「ジャイアンナイト」のパフォーマー森森子さんのお話に

 

ジャイアンナイトってどんなイベント? 森森子さんってどんな人? 読んじゃいなよ!

 

 

覚えてない

 

小谷:森子さんは、DJダイノジさんのイベントで1日2時間4ステージとかするんですよ! サウナ状態のステージで踊りっぱなしっすよ!

 

森子:ろくでもない夜(ライブハウス)は借りやすいんで、空いてる日は全部おさえるんですよ 今は週2くらいですけど、一時期週5でやってましたね

 小谷:死にますよ!あれ週5でやってたら!

 

●小谷と森子さんの出会いは どこだったんですか?

 

小谷:DJダイノジっていうダイノジさんのイベントでパフォーマーをやってらして 大谷さんがDJしてて、前で曲に合わせて踊るメンバーが3人いるんですね で、森子さんがリーダーをやってて そんなつながりで知り合ったんです

 

森子:あ、そうでしたっけ?天才万博(小谷主催のイベント)じゃなかったでしたっけ?

 

小谷:いや、もうね、踊りすぎて 忘れてるんですよ 笑

 

森子:もともと、小谷さんのことはチョー聞かされてたんですよ ジャイアンナイトの会議があるんですけど「お前らが目指すのはコイツだから!」って ずっと小谷さんの名前を聞いてました

 

小谷:えーー!ありがたいなー

 

森子:「人に応援されたり、人に好かれるようなヤツになってほしい」っていう例で聞かされてましたよ

 

小谷:今までで一番美味いビールかもしれないっすわ

 

一同:笑

 

森子:今でももちろん、ずっと言ってますよ

 

小谷:あ! 僕、今はっきりと思い出しました!森子さんと会ったの川崎のクラブチッタですよ!

 

森子:あーーー!そうだ!

 

小谷:ダイノジさんのオールナイトイベントですよ その時、僕がちょうど本を出しててそれを大谷さんが読んでツイッターに書いてくれたんですよ で、クラブチッタの楽屋に行ったら 大谷さんがパフォーマーさんたちにも本のことを言ってくれてたみたいで、会う人会う人「本売ってください!」って で、そのイベントでバンバン金入ってきたんすよ

 

一同:笑

 

小谷:そこで森子さんに会って「どうもー はじめまして!お話し聞いてます!本、買わせてください!」ってなって 

森子:こっちは一方的に知ってましたからね

小谷:DJダイノジのパフォーマーでハッピ着て踊ってる人がいるってのは知ってましたけど、まだその時は、本人と一致はしてなかったです

 

●本を買ってもらった時が、初めましてなんですね

 

小谷:そこから、ちゃんと話をするようになったのは、よしもとの東京本社でやってる ダイノジさんのイベント会議に、僕が遊びに行ったんすよ で、空き時間にけっこう話したんですよ 僕の考えてることを

 

森子:そうそう 笑

 

小谷:こういうことをやりたい、こういうことがおもしろいとおもう!ってことを話したら 森子さんが「僕がやりたいことを言葉にしてくれてる!僕もやってみます!」ってなって で、森子さんと僕のポジションって似てるなって思ったんですよ 僕と西野さんの関係、森子さんと大谷さんの関係が似てるなって、そこで距離が近くなった気がしますね

 

森子:そうですねぇ

 

小谷:森子さんもね、だいぶヤバいですよ

 

●ヤバい人ばっかじゃないですか 笑

 

一同:笑

 

小谷:DJダイノジさんのイベント、行ったことあります?ずっと踊ってるんすよ 2時間。で、恐ろしいくらい汗かくんですよ それを ほぼ毎日してて「今日3ステですやん!」って言ったら「3ステ?別に軽いっしょ」みたいに言うてて

 

一同:笑

 

小谷:踊りすぎて おかしなってるんですよ!過呼吸とかなってないんすか?

 

森子:この前5ステやった時は、覚えてないんですけど… 外に出て30分くらい痙攣してたみたいなんですよ

 

一同:爆笑

 

森子:覚えてないんですよ!

 

 

今回、小谷との会話で色々と記憶が蘇っていく森子さんでした。

 

詳しくは森森子さん【 Twitter 】で! 

f:id:takuchanpeople:20160612212929j:plain

 

編集:ヌマタリョウ【Twitter

企画:いずみ