いずみのブログ

経験したビジネススキルや自分がやってきてためになる事をOut putしながら一流ブロガーを目指すブログ!

ブログのネタが切れた時に読む記事

f:id:takuchanpeople:20180928234334j:plain

こんにちは!アニメ HUNTER×HUNTERが大好きな「リーマンブロガーいずみ」です。

最近のブロガーの方たちの活躍を見ていて、僕も、もう1度頑張ってみようと思い再度始動しました。

友人のブロガーさんより、一流ブロガーになるために、以下の内容を推奨して頂きました。

・1記事は少なくとも2000文字以上を書く。

・少なくとも100記事を書く。

 

ふむ、2つのアドバイスを頂いたのですが、この2つが難しい。。。

2000文字は伝えたいことが多ければいけるとして、(ウソだ、結構辛い)))

100記事を書くことって難しいなって正直に思いました。(両方難しい)))

 

何か方法を考えよう。

 

ポクポクポクポクポクポクチーン♬ポクポクポクポクポクポクチーン🎶

オジンオズボーン 

 

 

そっか、つまりは100記事書ける内容のブログを書けばいいんだ!!(それが出来れは世話ない)))

と言うことで、先ず自分が書ける内容を考えた結果大好きなアニメ HUNTER×HUNTERに見立て、自分が一流ハンターになれるだろうジャンルを追求してみようと行き着いた。(苦肉)))

 

以下洗い出し「◯◯◯ハンター」

HUNTER×HUNTERに出てくるハンター種類

 

・財宝ハンター 【ざいほうハンター】

 世界中にちらばる偉人たちが隠したという財宝などを発見するハンター

・賞金首ハンター 【ブラックリストハンター】

 リッポー

 いまだ捕まっていない犯罪者を専門に捕獲しているハンター

・契約ハンター 【けいやくハンター】

 富豪などに雇われて、その主人の望むものを集めてくるハンター

・美食ハンター 【びしょくハンター】

 メンチ 、 ブハラ

 料理の味に新しさを求めているハンターで、一流の料理人が多い

・遺跡ハンター 【いせいハンター】

 サトツ

 かつて存在したであろう先史文明の遺跡発掘や保護をするハンター

・幻獣ハンター 【げんじゅうハンター】

 ポックル

 昔から語り継がれている、目撃談のみの獣を捕獲するハンター

・音楽ハンター 【おんがくハンター】

 センリツ

 誰も見たことのない音階などを探すハンターで、みな演奏がうまい

・懸賞金ハンター 【マネーハンター】

 ツェズゲラ

 お金を得るのが目的のハンター

・ビーストハンター 【ビーストハンター】

 ナックル=バイン

 主に凶暴な野獣を専門としている生物捜索系のハンター

UMAハンター 【ユーマハンター】

 シュート=マクマホン

 科学的に存在を確認していない生物(UMA)の発見を専門としているハンター

 参照

ハンターの種類とランク 〜hunter.noihjp.com〜

Type_and_Rank.php

 (参考になる)

微妙に違う気がするけど、強引に関連付けて

ブログハンター

彦摩呂ハンター【※グルメハンター共言う】※参照ハビッツナイス

 自分が食べて美味しいですと感じた料理を紹介する、そう、その姿はまるでグルメリ

 ポーター彦摩呂のような美食系ハンター(デブまっしぐら)))

・【お城ハンター】

 白鷺城、黒鷺城の分類、誰が城主だったかを伝えるだけでなく歴史にも通じ、誰が

 建てて、どことどこのお城の造りが合致いるのか伝える事ができる歴女には大変モテ

 るハンター(城はかっこいい、それは認める)))

 ・優木純ハンター 【※ホストハンター共言う】

 今話題のホスト情報を持ち、一点倒立も難なくこなせ、優木純氏が使う掃除機のメー

 カーや優木純が紹介するグルメ情報を全て脳内に管理し、いつでも優木純の素晴しさ

 を紹介できると言うハイスペックなハンター

 ※応援するホストによりハンター名が変化する。(流行りに乗った)))

・【美容ハンター】※高須クリニックハンター  共言う【参照】COROBUZZ

 美を追求するだけではなく、

 ●阪神淡路大震災→被災者の治療を一年間無料に

 ●東日本大震災石巻で治療活動、義援金寄付

 ●熊本地震→マスコミがヘリを独占した為自分のヘリで支援物資を運ぶ

 ●愛国心→皇室資料を落札し皇室に返還

 と言った功績を追求し、真実の美とは何かを伝えるハンター

 ※高須先生のオペで作った腹筋はすごいと思います!!

(高須先生は単純に好き)))

 ・【アニメハンター】 

    大好きなアニメから【友情 努力 勝利】を感じ取りその感動と勇気を後世に伝え 

 ていく伝道師ハンター。漫画好きならいくらでも書けそう!

 (やっぱりそこか)))

・【人間観察ハンター】

 世の中には面白い人がたくさんいて、その人の面白い行動や、発言を追っていき、

 情報を伝えていくハンター

 (変な人、ストーカーかっ)))

・【アド街ックハンター】

 自分が住んでいる街の隅々を伝えていくハンター。引越しをしたい人たちが、

 住んで楽しめるかの参考にできる情報を発信するハンター。

 (テレビの真似)))

 

などなど色々あるから、複数でやって行けば、続けられるかなー!!

 (続けられるかどうかは、意志の力だろ)))

 

とりあえずは頑張って見ます!!

 

でわでわ